2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る人形

同じアプローチで登録者数に近づこうとする方はいらっしゃるご様子で、どうやって「の」指数を思いつかれのたか興味はあります。2番煎じながら、私も検索してみました。 のいて、でしたに。 なっはとが、かまするもんをら。 うり、これくだき。 あけよ、さ…

エネルギー総不滅の法則

人間は数多くの細胞からできています。昔は高等生物は高度に組織化されているため、生殖機能は特別な器官しか持ち得ないとされていましたが、ドリーの発生によって覆されました。原理原則的にはどんな細胞でも完全体まで発現可能のようです。つまりは1個1…

隠れんぼしている木霊かな?

インターネットでの識別はIPアドレスによるところが大きいかと思います。クッキーとかスパイウェアなどを産み付けられれば、そちらの方が確実性が高いですけど、様々なツールの一般化に伴い、なかなかうまくは機能しません。やはりIPアドレス、これも偽…

過ぎたるは尚及ばざるが如し、鰯の頭も信心から、それとも・・・

溶存酸素3000%とは如何なる状態なのでしょう。私の持ちうる科学知識を総動員して思考してみました。 パーセントは何かに対する何かを表す無次元項なので、例えば溶媒1に対して酸素30が溶けている状態と考えてもよいです。質量とすると、水1gに対して酸…

どうしてもわからないのだが・・・

「時は西暦20XX年。地球爆発の危機。・・・」 こんな時期に何故!?、地球にある宇宙船を月に運ばなくてはならないのだろうか。 <hatena name="preview"> 推論: 月基地にはパイロットはいるにはいるのだが、大気圏突入の経験が無く、失敗する危険性があり、極秘任務には適さない</hatena>…

読みが甘かったか・・・。

前の有価証券報告書では、ライブドアはニッポン放送に0.1%出資していたことが載ってました。それから5.4%まで買い増して、更に今日ライブドア・パートナーズを通じて29.6%を購入、グループとしては計35.0%まで保有することになったようです。総株主の議決…

アンケートで少し・・・少し安直版

株式投資をしている人にお聞きします。 ふむふむ、IT業界にバイオテクノロジー業界か・・・なんかポピュラー。 http://www.hatena.ne.jp/1107529499 http://www.hatena.ne.jp/1107529552−−− あなたは、MacMiniを(広告、店頭で)見た時、、 「1ボタンマウス…