2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だから暑いのが夏なんだな

地球という星には何故だか人類が住み着いており、これがまた「我思う故我あり」とばかりに、状況・状態を常に把握していたい生き物なのです。そして、地球に一定周期で気温や天候が変化することを体験してしまったものだから・・・、一番寒い時期を冬と命名…

希望ある回答のために

「よい回答にはよい質問を」を原則にしておりますが、多分にタイミング的なもの・・・つまり運の影響を無視することができないのだと思われます。これだけメジャーになりますと、手間のかかる質問は専門知識を持っている方や検索能力に秀でた方の目に触れな…

目をつぶっている時に見えるもの

漆黒の闇の中、目を閉じて見えるものは何?。見果てぬ夢・野望の断片、人の飽くなき欲望は・・・。貴方は何が見えましたか、何をみますか。人は訓練しだいで、自在に夢を演出できたり、上半分は現実の風景で下半分は夢の光景という状態を作り出したりと、そ…

保守中道

「エスカレーターでは歩いてはいけません」 若かりしころは、そう教育されてきましたが、いつの間にか「歩かない人は端に避けていろ」という風潮になっています。エスカレーターが日本に導入されたのが、大阪万博の時だと聞きます。そのときには、外国流の左…

七夕伝説からのご褒美・・・タナボタって

先ほど知り得た情報では、直線距離で229km以上の遠距離恋愛をされているカップルは、遊園地のフリーパス(入園+乗物乗り放題)がもらえるようです。7/3−4に住所が判る証明書を持って直接遊園地に行ってください。その場でもらえます。ある程度正確な…

勝手に情報収集!?

今様なルーターには、自動的に時刻を収得する仕組みがあります。これを利用すれば、ルーターだけで勝手にインターネットに接続できます。そうすれば、接続間隔次第では、いつまで経っても接続を切られる事はないかと・・・。 #ポート変換が可能なのか、本当…

ダミーURL

はてなのURL(質問自体のURL)をあげてご自分の正当な意見・回答を書いたら、これは「ダミーURLにはならない」のではないでしょうか。だって、提示されたURLをクリックすると・・・、回答らしき内容を含んだWebが表示されます。それに偶にですが、「過去にも同…