2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな顔出し

この質問がでた直後くらいは10人前後の画像(イラスト含まず)しかありませんでしたが、2004.3.3 6:00には40人(+イラスト32人)まで増殖しました。自腹で宣伝という事、費用対効果は充分でしたか?。今のところ回答者ベースで148人分、約169ポイントの寄与がど…

回答理由の選択肢

・ポイントなんて飾りです。質問者の喜ぶ顔がみたいのです。(4%) ここの偉い人にはそれが解らないなどと?・・・偉い人(の中の人という表現、中に入りようもないものにも使われてますが、これは何を言わんとしているのでしょう?日本語として定着しようもな…

密室の作り方

今のマンションは気密性がよいので換気扇のみで排気すると負圧になり、扉が開きにくくなります。この質問を拝見いたしまして、ある小説を思い出しました。詳しい書名、著者名までは思い出せませんが、密室トリックはぼんやりと記憶してます。内部で殺人が行…

依頼出版代行サービス

はてなダイアリーを製本して出版するサービスがあります。100ページ分・・・25行/ページとして・・・200日分くらいを出版するとして、1冊だと送料込み1,950円となります。多くの冊数を注文したら、基本料金(の内少なくともpdfファイル化構成分)や送料分は割…

ポイント価値

この調査では50ptが現金50円未満に感じられる人は11%、現金50円より高く感じる人は37%という結果が得られている。ここで換金時に差し引かれるポイントの比重が不定であるので、正確なポイント価値を算出するのは不可能に近いが、やや1円/ptを下回る水準であ…

アンケート

不思議に思う出来事が・・・。>(2)回答は、ひとり1回のみ。一度登録した回答を変更することは可能です。 応じられないアンケートがあるのは何故でしょう。まだ「回答受付中」にも関わらず、「回答する」が見当たらず選択することもできない。嫌われているの…