読みが甘かったか・・・。

前の有価証券報告書では、ライブドアニッポン放送に0.1%出資していたことが載ってました。それから5.4%まで買い増して、更に今日ライブドア・パートナーズを通じて29.6%を購入、グループとしては計35.0%まで保有することになったようです。

総株主の議決権の1/3超を保有している場合、重要事項の特別決議の阻止(拒否権発動)ができるようです。

さてさて・・・、いろいろ書こうかとも思いましたが、こちらが詳しいようなので止めときます。 ※特に書くことも無かったり (^^);;;  今回は村上さんは動いていないとのお話もありますが、真相は如何に。そういえば、村上さんのファンドに投資しませんかという案内が証券会社より来たことがありました。少し昔のお話です。

http://www.hatena.ne.jp/1107838443