先入観

これは日中足とか分足とか言われているものです。以前、半日足の時系列データが欲しくて検索した事があります。当営業日を含む1日分か2日分の5分足の素データはいろんな場所に転がっていたのですが、任意の年月日となると見つかりませんでした。

それでこの質問。一応調べてみましたが、やはり結果は同じ・・・と思ったら回答者3.のURLに「http://trend-surfer.com/」が・・・、3ヶ月前限定ですが、あることはあるのですね。しかし、このサイトは既に調査済みでした。「日中足の時系列はない」という思いこみで、チャート一覧の説明文を見逃していたのです。いやはやなんということを、気を付けねば。

でも、画像データだと数値解析が不可能です。私のPCでは画像解析も不可能ですし・・・、画像データから数値データに変換するプログラム、どこかにありませんかねぇ〜。 ※取り込んだ論文fig.を数値化できるソフトもありますが、データ数が多すぎです(;_;)。


http://www.hatena.ne.jp/1114708406