私の恋人

 「あぁ、私の愛おしい恋人よ。一体どこに行ったのか」

 私が出てくるといつもいない。昼間は殆ど見かけない。たまに見かけたと思ったら白い顔で何か恨めしそう。噂に聞く神々しいまでの輝きを私は見たことがない。ほんとうにいつもどこに行くのか。あぁ、今日もいない。一体どこにいるのか・・・。


 「私の恋人と会わないでほしい」

 ふと夫の携帯を調べてみた。ふと表示された文章・・・これは何?。まさかあの人が・・・そんなこと?。私を裏切っているのか。その日から何かぎくしゃくする関係。そして・・・。


 「私の恋人と会わないでほしい」

 なんだこれは、新手の詐欺メールか。よく考えつくなぁ。有料webサービスの会費詐欺やら債券回収代行詐欺やら、今度はネット美人局かぁ・・・まったく。


 「私の恋人と会わないでほしい」
 「私の恋人と会わないでほしい」
 「私の恋人と会わないでほしい」
 「私の恋人と会わないでほしい」


 どれだけ警告したら返してくれるのか、どれだけ送り続けたら行き着くのか。

 「あぁ、私の愛おしい恋人、ルナよ。私が輝く昼間に出てきておくれ。白い顔ではなく黄色に輝く姿を見せておくれ。あぁ、私のルナ。今どこにいる?」


 私の恋人と会わないでほしい、今日も世界中を巡り続ける、もの悲しくも迷惑なメール。

http://www.hatena.ne.jp/1068009286