右ウィンカー

 「ねぇ、後ろの車変だわ。いつまでも右ウインカーを出している」

 ふと後ろを見てみると、トラックが一台、確かに右ウインカーを出している。

 「あれって何?。『どけ!』って事?」
 「そうかも・・・でもおかしいなぁ。どけと言われても・・・」
 「そうよねぇ。私、制限速度で走っているのにねぇ」

 そういう問題ではないとは思ったが、面倒なので黙っていることにした。トラックはまだウィンカーを出し続けている。何となしに距離が開いたような気もしないではない。排気ブレーキか?、その合図という噂も聞いたような気があるが、定かではない。と思ったら急に近づいたりする。

 「いゃねぇ。あれ危ないわよ」
 「あれは、煽っているのかなぁ?」

 確かに変だ。こんな二車線の高速道路の走行車線で右ウィンカーが出しっぱなし、速度も安定しない。ひょっとして居眠り運転?。どうすればいい。どうすれば・・・。

 「追い越し車線に車線変更して!!」
 「何で?。怖いわ」
 「いいから、後ろが危険!!。居眠りかも・・・」
 「えっ・・・」

 そこで終わった。

http://www.hatena.ne.jp/1066954487