常套手段

この種の質問では常套手段になってしまいましたが、いろんなポータルサイトの株式情報から抽出・加工して、それをwebとして見られるようにして回答すれば、できあがりです。

例えば、Yahoo FINANCE 企業情報やinfoseek マネー 企業情報には、会社名、証券コード、業種分類等の情報が抽出可能な形で眠っています。

多分、対応表を単に貰うよりも、ここから何かを作り出す方法を知ったほうが有益かと思います。創意と工夫、これが何よりも求められる世界への情報なのですから。ガンバってくださいまし。といっても、質問が終わらないと気づけないのかもしれません。土日まで質問が続いていれば作業するかも・・・です。

※結局1時間くらいかかりました。まぁ、ほとんどがPC単独作業ですけど。


http://www.hatena.ne.jp/1110442902