無知の知

100人に聞いて99人が知っていたら有名!?。でも、その一人が判断すれば・・・。それはある意味正しいですけど、普通は第1の過誤とされます。

かの企業群が宮城県内でメジャーな企業かなどは知るよしもありませんが、新聞やビジネス誌などではお馴染みな大企業なので、宮城県内でも有名な企業と想像するに容易いです。全国的に有名で宮城県内でメジャーでない企業は、・・・宮城県が全国に含まれていないのならば別ですが・・・論理的には存在できません。

デルフォイの信託から導き出された賢さの源、今までに聞いたことがなかった有名企業を今日初めて知ることができました (^_^)v。

http://www.hatena.ne.jp/1102684593