Search Engine List

私のwebで一番お役立ちなのは、Search Engine Listです。ほぼ独立した厳選された11種類のサーチエンジンの検索フォームを貼り付けただけなのですが、いろいろな質問・疑問を調査するのには便利です。GoogleがダメでもFreshEyeが・・・などと役立ちます。

昔はもっと多かったのですが、Googleに淘汰されてしまいました。でも、科学分野専用の検索エンジンScirus』なども新規に提供されたりで、技術は停滞しないなぁと思います。しかしこれは外国の話・・・我が日本語がちゃんと通る科学専用検索エンジンはどこかにないのでしょうか。

http://www.hatena.ne.jp/1084346434